ポートメッセ名古屋でビジネスフェア2009をやってたよ

ビジネスフェア

人との出会いって楽しいですねー。みなさんこんばんは、かるかやさとしです。

本日「ビジネスフェア」というイベントが名古屋市国際展示場「ポートメッセなごや」で開催されていました。

元々入場無料ですけど、入場券というものもありまして、某会社の会長さんからいただいておりました。
スケジュール的にいけないかなぁとか思っていたのですが急遽行けることになりましたので行ってきました。

ビジネスの出会いをするイベントでして、出会いって楽しいのでわくわく。

ただ、ぼくの服装、、、、、、、、。

周りを見渡すとほぼみ~んなスーツ!

スーツ

でもぼくの服装、、、。
ピンクのパーカーなんです。しかもパープルの水玉模様。

pink

まさか行くことになるとは思ってなかったのでこんな服装なんです。笑。
めっちゃ目立つし!

まあ、いいか、、。笑。

いろんな会社の人と出会いました。
不景気不景気って言うけど、みんなすごいなぁ、がんばってるなぁと思いました。

ぼくの体は燃費が良いので、今日もイベント会場では100円のホットコーヒーを1杯飲んだだけ。朝からな~んにも食べてません。

イベントは17時までだったから「早くまわらなきゃ!」って、めっちゃうろうろして疲れて、16時くらいにホットコーヒーで一息。ちょっと休憩してから帰ろうと思ったのです。

休憩しながら、ツイッターでなんとなく「ポートメッセにいる」ってことをつぶやいたんです。

そしてまだコーヒーを飲んでたのでさらに「誰かツイッターやってる人がいるんじゃないかなぁ」とも思って「ポートメッセ」ってキーワードで検索してみました。

そしたらいるではありませんか!

しかもブースを出している会社さんの社長さんと営業マンさん。
よし!見つけてやる~!
って思いまして大捜索。笑。

ここで役立つのはぼくの服装です。
みんなスーツなのに、ぼく、ピンク。笑。
相手からは探しやすっ。

ぼくはどうにか社長さんにブースの名前を聞き出しまして、休憩スペースの机の上で出店ブース一覧とにらめっこ。
めちゃめちゃブースがいっぱいあるから探すのも大変です。
1つ1つ見ていったら「あった!」。
そしてそのブースに向かいました。

ブースには社長さんはいなくて、営業マンがいるって話だったので、とりあえず営業マンさんを探そうと思いました。
ブースに到着して「どの人だろう?」って探しました。
でも、あれ?ツイッターやってるオーラがある人はいないぞ~。
え~、どうしよう、とりあえずブースの中を見てみるか、、、。と見ていたら、遠くから1人の男性が近づいてきました。
「あ、あの、karuruさん?ですか?」
「はい、そうです!」
ぼくのツイッターでのアカウント名「karuru」を呼ばれて、無事に出逢うことができました。

「ビジネスだから」とか関係なくピンクの服で行ってよかったです。笑。

探すためにこの服装でうろうろしてたら、今日しゃべったブースの人に、「先ほどはどうも」って声をかけられたりしてちょっと時間もかかりましたが、でもそれも良かった。
覚えてくれてるってことですからね~。

就職活動とかしている人は、リクルートスーツではなく、是非「ピンクの服」で。
なかなか採用はされないかもしれませんが、印象には残るでしょう。

印象に残れば良いってものではございませんが。笑

“ポートメッセ名古屋でビジネスフェア2009をやってたよ” への2件のフィードバック

  1. >MOMOCOさん
    世界一似合わないと思いますよ。
    やっぱりぼくのほうが似合うと思いますよ。
    というか仕事してください。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。