携帯とiPhoneの2台あると便利なのです

iPhoneとbiblio

みなさんこんばんは、かるかやさとしです。
ぼくはiPhoneを持っているのですが、それとは別にauの携帯電話も持っています。
本当は1台にしたいなぁとか思っていたりしていたのですが、最近は、ぼくのiPhoneの使い方を考えると2台持ちのほうがいいのかなとも思います。

自分の使い方を考えてみると、携帯で電話をしながらiPhoneを触るというケースがすごく多いのです。
スケジュールを決めるときは同期されたカレンダーの予定を見ますし、あとは、ネタとかアイデアとかアレとかコレとかEvernoteにメモった内容ってなんだったっけ?って確認したり、電話中に分からないことを、iPhoneを使ってインターネットで調べたりといった具合です。

こんなに便利なのに、これがiPhoneでしゃべっちゃってると、そのようなスマートでシンプルで素早い使い方がなかなかできないような気がします。

だから今後、もしauで「WindowsPhone7」を搭載したスマートフォンが発売されたら買うと思いますが、それ1台に絞れるのだろうかとか思ってしまいます。
そうなるとauもスマートフォンにする意味がまったく無いわけで。でもWindowsPhone7は絶対に欲しいので出たら買いますけど。
新しい「繋がり」を体感できそうで、今からわくわくしています。

iPhoneってほんとすばらしい。WindowsPhone7もすごく楽しみです。

そんな1台・2台で悩んでいるぼくですが、最近の動画のお気に入りはこれです。
▼ ▼ ▼

うまいし!すごいし!かわいいし!何台も持ってるし!
ようやくぼくにもやってきました、韓流ブーム。