恐怖のスクガラス豆腐

ゴーヤーチャンプル

みなさんこんばんは、かるかやさとしです。
昨日はラジオラブィートパーソナリティの柳生さんとぼく、そしてラブィートの小笠原さんとあづみさんというメンバーで沖縄県に行ってきましたじゃなくて、沖縄料理を食べに行ってきました。

こうしてたまに食事に行くことにより柳生さんの番組を今後もどれだけ深く素敵な番組できるか、そして、ぼくの番組をどうすればもっとくだらなさ全開の番組にできるかなどを話しあったり、話し合わなかったりするわけですね。話し合わなかったりってのは、それはただメシを食いに行っているわけです。

そう、ただ一緒にメシを食いに行ってきました。

シークワーサージュースとかマンゴージュースは300円というお値段でお得感。
ゴーヤーチャンプルもソーメンチャンプルも他にもいろいろとっても美味しかったです。

ぼくは食べ物の好き嫌いはそこまでひどくはないけど、昨日、ぼくの好き嫌いリストに新たな苦手な食べ物が1つ追加されました。

スクガラス豆腐という料理です。

スクガラス
魚の稚魚を塩漬けにしたものを豆腐に乗せたというものなのですが、これがまた臭い。
小さな魚の部分だけ臭い。


すごく癖がある味で、好き派と嫌い派に大きく分かれる食べ物だと思います。

苦手なものは見つかったけど、他は美味しいお店でした。
ぼくはスクガラス豆腐が苦手な人を探すために、どんどん人に勧めていきたいと思っています。

そんな七夕。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。