家電フェアin名古屋ドーム

名古屋ドーム

まるで梅雨のような梅雨の時期が続いております。みなさまいかがお過ごしですか。

こんばんは、かるかやさとしです。

先日名古屋ドームで行われた「家電フェア&大処分蚤の市」というものに行ってきました。
ヤマダ電機がやっているイベントで、入場料は無料です。

各家電メーカーがブースを出して自社商品を展示・販売をしたり、ヤマダ電機さんの在庫処分セールだったりが開催されます。

家電フェア
舞台ではお笑い芸人さんのライブなどが行われ、会場は大盛り上がりでした。

会場

ポッドキャストでも少しお話ししましたが、マック争奪戦がすごかったです。
アップル社のMacintoshの中古ですね。
他の処分品も含め、良いものだけがすぐに売り切れてしまわないようにか、ある程度時間を置いてからお客さんの前に投入されていきます。
いろいろな商品がそんな感じでたまに売り場に出てはみんなが買っていくって感じなのですが、マックだけはすごいんです。
でた瞬間にグワーって人が集まって取り合いです。
すぐにジャンケン大会が始まったりします。
mac miniの新品とかのほうがすごく安いのですが、なぜみんなあそこまで取り合うのか。
面白いものをみさせてもらいました。
あれこそ舞台で争奪戦ライブでもやればいいと思います。
プロレスで勝負つけるとかね。

いろいろ欲しいものだらけではあるのですが、ぼくは家電ショップでは必ずその商品をその場でiPhoneで検索して値段を確かめてしまいます。
「ま、ネットでもかなり安いから、取りあえずすぐには買わなくてもいっか」とか思ってしまうわけです。もちろんその場ですぐにネットで買ってしまうこともあります。ぼくのようなヤツが増えるとお店の売上は減ってしまうと思うので、お店は何か対策をすると良いのですが。

それは良いとして、そんな中、ぼくは1点だけ購入しました。
以前から小型の扇風機が欲しいなぁって思ってまして。
そして購入したのが、コレ↓です。

ボックス扇風機

四角くてコンパクトで収納もらくちんです。
タイマーも付いてるし、風向きも変えれるし、風量も変えることができます。

機能

そしてメーカーは、、、「TEKNOS(テクノス)」!

テクノス

テクノス製です。
、、、ん?
テ・テクノス??どこそれ?

テクノス扇風機

ジャジャーン。見た目もなかなか良いですよ。

1,580円

お値段なんと1,580円。

やっぱ家電は「テクノス」っすよね~。

“家電フェアin名古屋ドーム” への2件のフィードバック

  1. 家電フェア私も行きましたよー

    キャラクターショーの司会やってました

    売り場では、そんな戦いがあったんですねぇ!

  2. >タナカレーアサミさん
    名前がテクいですねー。
    そうなんです売り場はすごい戦いでした。
    でもきっとキャラショーのほうがすごいですよ。
    だってゴセイジャーが幽魔獣をやっつけたりするんですよね!?売り場には幽魔獣とかいませんから~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。