FacebookやLINEで仕事のやり取り

仕事のやり取りが、FacebookやLINEというのが増えてきました。

みなさんこんばんは。かるかやさとしです。
最近、仕事のやり取りでFacebookのメッセージ機能や、LINEを使うことが増えてきました。
どちらも便利だと思います。とくにLINEでの仕事のやり取りは手短に進んでいくのがすごくいいです。手短に笑いを織り交ぜることもできるため、楽しくスムーズに会話が進みます。たまに遅れて受信されることもあるのが、ちょっと困ったちゃんですが。

LINEの困る点は、メールアドレスは知っておきたいけどLINEするのは嫌だなぁという人がアドレス帳内にいる時です。そんな人でもお構いなしにお互いの友だちリストに表示されてしまいます。

特に、普段トラブルを解決するのが苦手な人は、表示されたくないと思ってる人が多いはず。

でもLINEのあのスピード感は良いです。仕事も早く進める気持ちになっていきます。

そんなわけで、使い方によってはLINEってすごく便利だと思うのですが、先日郵便局で出したい荷物があり、カウンタで手続きしていると、となりから「チロリロリン♪」と聞き覚えがある音が。LINEの着信音の一つ「チロチロリン」です。「チロリロリン」ではなくて、音の正式名は「チロチロリン」です。
その「チロチロリン(正式名)」が「チロリロリン♪」「チロリロリン♪」と連続でなっているのです。
しかも1回や2回ではありません。「チロチロリン(正式名)」が「チロリロリン♪」「チロリロリン♪」「チロリロリン♪」「チロリロリン♪」「チロリロリン♪」「チロリロリン♪」「チロリロリン♪」「チロリロリン♪」と、とにかく連続で鳴りまくっているのです。「チロチロリン(正式名)」が「チロリロリン♪」って鳴りまくっているのです。

LINEしまくる友達でグループを作ってしまっているのか、LINEを一方的に送りまくるクレイジーなお友達がいるのかはわかりませんが、「チロチロリン(正式名)」が「チロリロリン♪」って鳴りまくってました。

ぼく、あんなに鳴ったらLINEやめたくなっちゃうかも。