1円でできる地震測定装置

地震測定装置

最近、愛知県豊田市で頻繁に地震がおきています。
といってもたいした震度ではなく、震度1程度。
「地震なんてあったっけ?」って思ってしまうくらいなんです。

ちょっと気になるのが、予言者として有名なジュセリーノさんが9月13日に愛知県岡崎市で大地震が発生すると言っているということ。その予兆?とか思ってしまったりもしてしまったりしています。

そんなわけで地震に備えて自分のパソコンの上で地震測定装置を作ってみました。左上の写真のものですが、1円でできました。
この測定装置の1円が倒れたら「地震だ!」というわけです。
もちろん足が「ガツッ」って机にぶつかっても倒れてしまいますので、それはそれで誤報なのですが。

というか、パソコンで作業できないし、、「邪魔」。